テネモスの活水器(マナウオーター)つけました




 

 

 

 

 

 

 

テネモス国際環境研究会http://www.tenemos-ier.org/の活水器を我が家につけた

研究会の設立者飯島氏によれば、自然の法則はたったひとつ、自然は再生に向かうということだけで、このメカニズムを応用した自然環境を改善するためのツールを販売している

この活水器(マナウオーター)もそのひとつ、氏によれば、吸引型の再生する方向性が自然の法則に沿っており、開放型の方向性は自然の法則に逆らい、破壊に向かうということらしい

くわしい理論はよく私にはわからないが、直感でこれだ!と思い早速取り付けた。値段は今までの小型の浄水器数年分、フィルターの交換は一切必要なし、とのこと。流しの下に取り付けるタイプもあり

大サイズはこれ一つで家の水すべてをカバーするので、水道管の大本に地中に埋めて繋ぐためにかなり深く穴を掘り、プラスチックのケースに入れて設置した

まだ設置してから数日しか経っていないし、主観的な感想しかいえないけれど、とても気に入っている

まず、水がおいしい。食器の油が良く落ちる!カレーのなべを洗うのがとても簡単だった!ふつうの汚れなら洗剤はいらなそうだ

最近年齢とともに頭皮がべたつくけど、シャワーのあとさっぱりする、今まで使っていたおやじ用シャンプーでは髪がギシギシしてしまう

私はアトピー体質で、産後そのスイッチがONになり、増悪と寛解を繰り返して20年になるが、震災後水が変わったのを体で感じていて、”イヤ”状態だった、、最近アトピーも悪化していて、漢方医のところに行こうかどうしようか、と迷っていた。というのがこの放射能も除去してしまうというふれ込みの活水器を取り付けた一番の理由かもしれないが、わずか数日でその変化は歴然!体が痒くない!!これは私にとって一番の恩恵だ

やたらトイレに行く、これは浄化作用なのか?なんでも、水道管まできれいになってしまうらしい

まだ数日なので、これからもこの活水器を体感してみたいと思う

生きているクリームと生洗剤もお気に入り、空気清浄器も使っています、一説によればシミが薄くなるとか?私はまだ実感してませんが、今後が楽しみ

新潟ではとやの健康ヴィレッジさんで扱っていますよ!

2011年7月12日 5:30 メッセージ 遥か遠くの約束は

心地よい夕べの凪(ナギ)に身をまかせ

繋がりたいかと問われれば

見るものみなが遠からず

幾千の旅を経て得たものを

分かち合えよと 内奥の

言霊の響きが沁みわたる

青く光る美しき我が故郷(ふるさと)

ここに降りたその時の

熱い胸の内を語るがよい

遥か遠くの約束は

いまここに集いしものたちの

微塵の狂いもなくはた織られた

地図の上に読み取れる

それぞれ個では成し得ない

場の創成の意味を知る

己を超えたあり方(Mission)が

白日のもとにさらされる

そんな旅になるだろう