フェニックス調剤薬局オープン!


9/1に薬局をオープンします。
名前はフェニックス調剤薬局
フェニックス(不死鳥)は復活と再生を象徴していると言われています。
中越大震災からの復興を祈願した長岡花火もフェニックスですね!
その強さと生命力、復活と再生のシンボルであるこの鳥の名をこの薬局につけました。
人は目の前に来た課題を乗り越える強さを本来持っているはず!そんな思いからです。
フツーの薬局とは随分と違う感じです、炭素埋設、漆喰の壁などなど癒される空間づくりにこだわりました。
東新津駅から徒歩1分です。
是非ご利用くださいませ~
沢山のお花をいただき、今日はまるで花屋さんでした。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m




ここに住んでしまいそうです。
PS踏江先生をはじめわっぽーの方々に初日にお越しいただき泣けました〜
お陰様で待合室の椅子が足りない程、今日は早速椅子を買いたしレイアウト変更!
ふみ先生にお会いして、そうだった!私はチャネラーだったんだと思い出し、
そこんとこ忘れちゃダメねーと思った今日でしたが、残務整理に追われました。
初心忘るるべからず!ですね。

シミ取り治療P-フェイシャル4回終了

肝斑のシミ取り治療Pーフェイシャルを受けて4回
確かにシミはほとんど消えた。治療はちょっと痛い、ゴムでパチっと弾かれる感じ。
でもこれだけ消えれば十分、ただ、肝斑は次々と出て来るので
内服は続けて下さい、とのこと。
トラネキサム酸とビタミンCのセット処方。あのトランシーノ、ーただし含量が違う。
肌のトーンは2トーンくらい明るくなった感じ。
ミネラルファンデ薄づけでほとんど素顔と変わらない化粧しかしてない。
ホクロも無くなるそうで、残しておきたいホクロあったら言って下さい、
とのこと。たしかに薄くなった。
このカリスマドクターの元には全国から患者さんが押し寄せているらしい。
5回通ってください、とのことだったけど、とりあえずここで終了。
満足できる結果だったし、料金は東京の半分とか?
注目は今後どうなるか、だと思う。
どんなに忙しくてもこういう時間は作れちゃう、女だよな〜と思う。
これは別腹って感じです。

私のスキンケアの結論は、朝はお湯だけで洗顔、化粧水だけでミネラルファンデを
直付け、夜は低刺激の1000円のソープを泡立て30秒以内に肌に触らずに洗う。
化粧水と医科向けの保湿剤1本何百円のヒルドイドソフト軟膏ーと言ってもクリーム状
のみで終了!
なんてシンプル&ローコスト。
今まで費やした化粧品代はいったい何だったんだろう。
本当の事ってシンプルなんだな、と思います。

iPad君お疲れ様

機械にも意識があると思うけど、
最近ここ1年ホントによく働いてくれたiPad君が変な動きをする。

取引する会社の数は10本の指には収まらない、
以前の職場のパソコンでできるわけがない商談メールも
プライベートメールもスケジュール管理も軽くてどこにでも持っていけるし、
すぐに返信できるのでどんなに助かったかわからない。
以前勤めていた薬局のレセコンシステムの管理を担当していた
SEになれるんじゃない?と思う男性薬剤師にはパソコンのいろはを
教えてもらったが、退職する前に
「私、これ(ipad)持ってなかったら、多分辞めることに
ならなかったと思う」と言うくらい私の人生の変化には
必要不可欠なものだったと思う。

店舗のネット環境は整い、メールアドレスを取得して、
ほとんどの時間をここで過ごすようになるのだから、もう
君の出番はあまりないのかも、という私の思いに反応
しているのか、相当に疲れたのか、急にぷつっと消えたりする。
本当にお疲れ様でした。ありがとう。

今日からスタッフ研修、ここまでの道のりは長かった~
でも、これからがスタート。元々図太いけど、もっと図太くなった
自分を感じ、頑張るわ!と思う今日です。

弥彦神社に行きました!

店舗の神棚におさめるお札をいつもの堀出神社にいただきに行こうと
思っていたところ、引き渡しの8月6日に堀出神社に行く前に弥彦神社に
行きなさい、とメッセージをいただき、今日行ってきました。
猛暑の中、チャネラー養成講座のメンバーお二人と一緒に
汗だくになりながら長ーい石段を登り奥の院まで辿りつきました。
お札を頂き宮司さんと少しお話させていただきました。
おみくじは大吉
下ってきて、強いエネルギーを感じる場所にすわりメッセージを
いただきました。神様に感謝!

早速店舗に着きお札を神棚に収めました。
急なお誘いにおつきあい下さったお二人にも感謝です。
ありがとうございました(^^)/
石段からの眺め 本殿 奥の院 奥の院からの眺め(佐渡はかすんでました)チャネラー養成講座メンバーと

息子君ご帰還

酒豪の息子が帰って来た。
いきなり家族で駅前の居酒屋で待ち合わせ飲み会。

この子は口から生まれて来たのかもしれない、と思うほどの
弾丸トーク。あなたお笑い芸人ですか?って感じ。
見た目はどんどんおっさん化している、熱燗の日本酒がしみる〜とか。
バイト帰りに焼き鳥三本とビールの立ち飲みは日常って大学院生って、どうよ

毎晩夜な夜な研究室で実験し、そのままソファーで朝を向かえる日々から
開放され、飲みホの飲み会で
「すいません!ビール8本ください〜」と言ったら
ロナウジーニョそっくりのおばさんがビール100本!(聞きなおせよ!)
と聞き間違え、マジ切れしながらスコンスコンと栓を開け
仕方ないから飲んだよ〜てな話とか

某自動車メーカーに就職した先輩がはじめ工場の生産ラインに
配属され、流れ作業で車の右ドアばかりを付ける
それも48秒でこなさなければならない!
1秒遅れたら赤いボタンをビーと押すと、おじさんが
「どした〜」と来てくれる。
「俺、夢でも右ドア付けてたよ、この車の1/3の右ドアは俺がつけた」って話を
身振り手振りで面白おかしく聞かせる。で大爆笑‼

君、行く学校間違った?
人を笑わせるって一つの才能かも??
今年の年末から就活、この就職氷河期に
いったいどんな社会人におなりあそばすのか
母は心配でもあり、楽しみでもあります。

全然関係ないけど、ロンドンオリンピックの閉会式の
フェニックス、火の鳥だ〜