スピな友人から頂いたPHOENIXの絵

大好きなスピな友人から絵を頂いた。
会社名と薬局名のPHOENIXの絵
草場一壽氏作のレプリカのようだけど、
ものすごいエネルギー!!
そばにいると、いや、10m離れていても
熱くてしかたがない!!
ものすごく強いパワーを持った絵です。
本物なんてどうなっちゃうんだろう?と
思います。
すぐに飾らせていただきました。
本当にありがとう!(^^)!これ、すごいです!!!額もまた素晴らしく素敵です!

感じてみてください。
患者さんがなんだかこの絵の下に座るんですよ、座る位置を変えるんです。

奥只見ダム湖~越後宝徳稲荷神社

休日こそ早起き!でじっとしてることがない夫に起こされ
奥只見行くよ!、あとジジお勧めの宝徳稲荷神社も行こうよ!と
仕事山ほどたまってるのに~、、もう少し寝せてよ、、と思いながら半ば強制的?にお出かけ。ジジも一緒です。

今日はいいお天気で新潟と福島の県境にある奥只見の巨大ダム湖は青く光っていました。
ここから供給される電力の75%は東京電力で、残り25%が東北電力だそう。
秋の紅葉の頃は湖が真っ赤になるそうで、観光客が押し寄せるそうです。
湖を40分で一周するフェリーに乗ったらもう爆睡。
そのあと商売の神様だから一度は行ってみなさい、とジジが言う
これまた全国から参拝者が訪れるという越後宝徳稲荷に行ってみましたが、、
巨大なピカピカの朱色の鳥居をはじめ、すべてが巨大で賽銭箱や
提灯も有り得ない大きさ、それもみな奉納されたもので人の名前が
入ってる。。。


もしかしてここは成金神社??(吹き出しそうになってすみません)
奉献酒や灯されているロウソクの数も半端じゃない、
宮司さんは札束をビラビラと数えている。。
ひれ伏してお祈りしてる人が何人も。
すみませんが、頭が痛くなってしまいました。
こういう神様もいるのね~と勉強になりましたが、
ベクトル違うな、と思い、なんでこんなにこの神社にお金が集まるのか
調べてみたら、背後には越後の有名人「ま~しょの~」のあの方の
深い関わりがあるそう。
近くを走っていたら、保険薬局のオーナーでもある娘様のポスターがいっぱいありました。
この方がいなければ30年前に上越新幹線は通っていなかった、
ってことは、おそらく私も嫁に来ることはなかっただろうな~と思います。

はぁーこういう世界もあるのね~と思った今日でした。

何年かたって、保険薬局を始めたばかりでどうなるんだろうと思っていた頃、
そういえばあんなとこに行ったな~と笑いながら思い出したいな~と
思いながらこの日記を書きました。