Heart Window Artの日

今日の休みはどこも行かない、と決めてました、
さて、と向かったケント紙。今日はHeart Window Artの日です。
チャネリングしながら手の赴くまま、
聴こえたりイメージとして浮かんだものを表現して行きます。
Bicolor Red&Green,Southern cross,Balance Ball,二つでバランスさせる、
女性性、業、うねり、などなどなど、、
ここまで来て創造の波が一旦止まりました。
師匠、ここから先どうしたらいいか次回の教室でアドバイスお願いします。
今朝は筋肉痛で身体中痛かったのですが、なんか良くなりました。
image
なんだかまた咳が出ます、チャネリングです。やりたいことを信じるように、
制限を外せとしきりに言ってます。ありがとうございました。眠いですzzz…

地場産野菜で

一杯飲んで一休み、
また地場産野菜でマイピクルス漬けます。
なんかカラフルで見てるだけで幸せになります。
黄色いのはズッキーニですが、緑のとちょっと味が違う気がします。
ミニトマトも美味しいんですよ、セロリももちろんです。
固ゆでカリフラワー、ブロッコリーも。紫玉ねぎは初挑戦です。
私的には葉物と芋類以外は何でもいいと思ってます、大雑把なもんで。
新潟ピクルスにはうずらのたまごが入ってるからゆで卵入れてみようかな。
image
できた!ゆで卵投入、紫玉ねぎ甘くて美味しいです。今回は黒酢と黒糖です。
image
余った野菜と押し麦のサラダごはんは定番です。
image

行ってきましたMISS JUICE

久しぶりのオフの土曜日、いつもの漢方の先生のところに行き、マッサージを受け、次のアポまで時間があまる、、こんな時ゆったりお茶を飲むということが相変わらずできずにいます。
そうだ!友人の薬剤師がはじめたベジタブルカフェに行こう、とバイパスを飛ばして行ってきました。新潟市街中心部は一通ばかりで混んでる、安全運転と思って車間距離一台分あけてるとそこに二台入ってくる。普段の通勤では感じないけど、新潟の人は運転荒い説を実感しました。
そして着いたMISS JUICE
image
お店の前に偶然にもとなりのクリニックのホメオパスのDrがチャリで通りかかり一緒にカフェしました。
こんな偶然ってどの位の確率でしょう?一秒違っても会わないわけですから。
リフレッシュイエローというフルーツメインのコールドプレスジュースを飲んだのですが、このコールドプレスジュースは新潟初だそうです。予想通りとっても美味しかったです。体調に合わせてアドバイスもしてくれるとか。
image
開店して一日300人越えだったそうで盛況でなによりです。新潟の地方局で夕方のニュース番組にも出てました。
そして、念願の新潟ピクルス!買ってきました。食べるの楽しみです!早くも売り切れ今朝出来たばかりだったそうで、4-5日後が食べごろとのことでした。
image

筋トレ強化メニュー

ジムに週3で通って半年過ぎ、下半身の筋力は大分ついたらしく、強化メニューが作成されていました。
トレーナーの先生に野太い声で「はい!長井知子さんこっち」
と言われ渡された新メニュー。
今度は腹筋中心に鍛えるそうです。
このジムは10年選手がとても多く、余分なものをそぎ落としたスレンダーボディの方には憧れます。
大体体型や姿勢を見れば入会してどれくらいか予測がつきます。
ただ、気づいたのは、この先生、50代半ばのムキムキマッチョで5Lサイズだそうですが、先生は多分ジムのクライアント全員をマッチョにしたいのね、ということ。壁にはどでかい白人のマッチョレディーが得意の筋肉をパンプアップしたポーズのポスターですもん。
言うこと全部聞いてたら危険かも。ソフトマッチョ?いや、スレンダーボディがいいです。薄手のパンツにクッキリ浮き出る小さいシャープな膝頭なんて夢です、叶わないですが。
以前イチローがメジャーリーグに行く遥か昔、西武ドームで野球観戦したことがあるのですが、、ルールもわからないのに、家族みんなで。でもあの時からイチローが異彩を放っているのはわかりました。
目立つ目立つ、私はゲームそっちのけで双眼鏡でイチローのユニフォームの上からもわかる縦に入るスジ、その美しい筋肉の動きに魅了されてました。カッコよかったです。
アゴフェチは自覚してますが、もしかしてその辺もフェチだったりして?
筋トレはマイブームですー。

iPad air 買いました

image
今は主にiPad miniを使っていますが、軽くて大きいairも買いました。
さすが、airというだけあって軽い! miniには負けますが。
初代iPadも使っていましたが、あれは重かったです。
airは画像も綺麗な気がします。映画など画像を見る時は大きいほうがいいですしね。
仕事でもマニュアル開くよりNETで薬剤のインタビューフォームを見たほうが早いです。
法人契約はめんどうでなんだかんだ、、、バックアップ用のツールも買ってソフトバンクには数時間いました。ケータイと同じで時間がかかります。

初代、iPad2、 mini、airを使ってみて、どんどん進化してるな、と思います。
初代と2はWIFIでデザリングして使えます。そのうち子供にあげようかな。