誇大?妄想が止まらない〜

何日か前から聞こえる声、はては映像まで見えてしまった。
Today’s guest is Miss Mitsuko Fumie.,the executive producer of Heart Window Art..……通りのいい女性キャスターの声、そして静かな拍手。
Heart Window Art教室の様子が映像で流れる。
ちょっとしたShowのゲストって感じ。
うわーマスメディア進出、海外!何処だろう?しかも日本より先?

誇大妄想が止まらない〜。。。
得意技のぶっ飛んだ妄想ですが、いや、リアルに見えますが、、
どんな風になっていくんだろう、ドキドキですが、超楽しみです。
竜巻のようにぐるぐると上って行く渦状のエネルギーも感じます。
英語版の名刺にはもうHeart Window Artistと堂々と書いてしまいました。
誇大妄想も妄想も現実を生みだす力ですから、この際気持ち良く思いっきり妄想しようと思います。
お師匠様、実現の暁にはお供いたします、サビサビの英語磨いとかないと。
でもその前にまず展覧会ですね。

Heart Window Art 描いてます

数日前から見えていたビジョンを絵にしています。
まだまだ進化していきます。
バーっと一気に描いて大体一旦止まります、
そのタイミングでわっぽーチャネラーの踏江師匠にアドバイスをしていただくと、時空をちょっと飛び越えた絵の未来が見えてきたりします。そして、描き込んでいくと絵が立体的になって動いてきます。

このアートワークは不思議で、自分では認識していなかった心の奥底が現れ、そしてそれが開放されていくのです。チャネラーが指導者というこのアートワークの独自性がそれを効果的にかつ丁寧に引き出してくれるのだと思っています。時に絵によって魂の望む学びが加速されたり、という事もあります。
絵の才能の有る無しは関係ありません、ルールもありません、という所も魅力です。
この秋の新潟での展覧会に向けて画用紙に自分という宇宙をぶつけてみたいと思います。
詳しくはわっぽー

image

Atlas Orthogonal カイロプラクティック

ここ半年、骨や筋肉について知るのが面白い。
ジムの先生や井本整体で勉強されているわっぽー踏江さんから色々と教わっているが、たまたま行ったフットセラピストのところであるカイロプラクティックの話を聞いた。
このメソッドは第一頚椎ーAtlasーがゆがむと背骨のミスアラインメントが生じゆがんだ骨が神経を圧迫し様々な痛みや不調を生じるので、それを矯正し整えて行くというもの。
ここにビデオがあるのでこれを見れば言いたいことが視覚的にわかると思う。
何度か行ってみたが、矯正は首の骨を横になった状態であるツールで一発ビーンと弾く、痛くも痒くもない。そうするとバラバラバラっと背骨が揃って行くのがわかる。結果その場で不調も消える。だんだんにずれたのが自分でわかるようになる。顎関節症は一発で治せるらしい。ただ細部だけ見て矯正をしている場合は難しいとのこと。全体のバランスが大切なのだろう。
アトラスオーソゴナルメソッドのカイロの日本の本部は新潟にあるようで、大先生も新潟にいるらしいが、どうも行く気になれず、別の先生の所に行っているが、見立てはかなりのものだと思う。背骨の回旋の仕方を見て、どこの臓器に負担がかかっているとか、頚椎がゆがむと背骨がどうゆがむか、背骨からガン体質まで読み解けるらしい。背骨がゆがむことで頚椎のつまりを防いでいる、ようは人体の自己防衛でゆがむようだ。
歪みは一発で治るが、その状態を支えられる筋力を付けていく必要があり、ストレッチを教えてくれるので、毎日行っている。
私の場合の癖は頸椎が右に傾き、腰椎がそれを戻そうとして左にずれるらしい。頸椎が1ミリ傾くと腰椎は1cmずれるそうだ。これが同じ方向にずれると大変だとのこと。
ちなみに首は太い方が物理的にトラブルを抱えにくいとのこと、神経の束が通っているんですものね。毎度色々と教えてもらってなるほど、と思う、面白い。
私が行ってるのは新潟市江南区の女性の先生の所です。銀座にも治療院があるようです。日本のサイトはこちら。あ、ここに日本語付きのビデオがあった!
健康オタク情報でした。

My new vehicle

新しい車が届きました。
image
私の足となって、いろんな所に連れて行ってくれるでしょう。
愛車イーサン君の隣に並んでいます。イーサン君も大好きですが、ピンクの可愛いこの子にも愛着が湧きそうです。良き日に神社に詣でる予定です。
なんて名前にしようかな。

追記、大安に神社に行って来ました、やっぱり混んでました。
名前は和のホッとする感じ、と思いつけたのは桃色のももちゃんです。
チャネラー仲間のワンちゃんと同じですが、許してね。。
プライベートカーのももちゃんは可愛いです!
結構アクセル踏んでしまいますが、頑張って走ってくれます。
好きな音楽を大音量で聴きながら飛ばすのは気持ちいい‼︎
フルスロットルはかわいそうなのでやめますが。
車に乗り始めて今まで見なかった自分を発見します。
ももちゃんよろしくね。イーサン君がちょと焼きもちですね。

当店の小さな引きこもり支援

当店フェニックス調剤薬局は2年前に開業して以来、薬局のカウンターの募金箱にご寄付いただいた義援金とコーヒー販売代金の全てを引きこもり支援をなさっている方に寄付させていただいております。
昨年は新潟引きこもり相談支援センターさんに、今年は新潟引きこもり相談支援センターさんとHeart Window Artという自己開放のアートワークやカウンセリングなどを通して引きこもり支援をなさっているわっぽーさんに寄付させていただきました。皆様からいただいた暖かい思いを無事引きこもり支援の最前線の方々に届けることができ、とても嬉しく思っております。あっという間にまた一年が過ぎましたが、当店の小さな引きこもり支援をこれからも続けていきたいと思っております。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。(左が新潟引きこもり相談支援センター長の吉川さん、右がわっぽー代表の踏江さんです)
image