ポインセチア

4月も半月以上が過ぎた頃ですが、フェニックスのポインセチアはまだ元気です。

去年のクリスマスにお店に置いたので、もう5ヶ月!すごい生命力、新しい葉っぱが出てきています‼︎

季節はずれですが、取り去ることができずに可愛がっています、

以前はシクラメンが二度咲きしたこともありました。

グリーンもやたら育ってしまい、植え替えしたり、なんだか植物が元気になる薬局です。

もちろん人もですよ!
image

Heart Window Art展atささえ愛よろずクリニック・セカンドシーズン&薬局にも展示しました

フェニックスのとなりのささえ愛よろずクリニックで自己解放のアートセラピーHeart Window Artの作品展が開催されています。一回目は一部の壁面のみでしたが、今回は玄関脇から一階のフロア全体の展示、セカンドシーズンです。
作品がまるで生き物のように相互に影響しあい場が作られていくのですが、
よろずクリニックのテーマは「癒し」
チャネラー養成講座の後、そこに集まっているのはチャネラーのみ、
エネルギーを感じながら絵をあてはめていき、とても居心地のよい癒し空間が実現化しました。
くわしくはわっぽーサイトへ。
日々変化していく様子を見るのがとても楽しみであります。

フェニックスにも新たな作品を展示しました。
Heart Window Art教室で生まれた手をかざすとあったかい焚き火のような絵です。
image

 

 

 

 

 

今まであった絵もちゃんと額装してあげたらなんだか絵が喜んでる〜〜
image

 

 

 

 

 

二階には踏江先生曰くの金運アップの絵。額には金箔が貼ってある。
展覧会以後書斎にお蔵入りしてたのですが、展示してみました。
やっぱ強烈‼︎この黄色。これ、よろクリ待合には強烈すぎて展示できませんでした。
患者さんたちグランディングできずに狂うよね、と思ったし、どこに置いてもマッチしません。
ここには上り龍が描かれています、
これを描いてから約半年、そういえばフェニックスお客さん増えてますね。
いい仕事してるね〜〜これからも頑張ってちょうだいね。
これから新たに生まれる作品が楽しみです♡

image

最近のチャネリングメッセージ

最近、チャネリングメッセージが歌で聞こえることが間々ある。
先月のわっぽー踏江さんのチャネラー養成講座アドバンスコースでも受講者それぞれの話題になると、いろんな歌が聞こえてくる。覚えてるのを挙げると。。
「I’m on the run, no time for sleep,I’ve got to run,run like a wind,to be free again before I get old…」
「Can anybody find me somebody to love?」
「さくらさくらやよいの空は見渡すかぎり」…
6人だったから6曲聞こえた。それぞれが解釈可能なメッセージ。
自分の話題の時聞こえたのが、アナと雪の女王の主題歌、Let it go もう強烈に大音量。
「ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜〜、死んでも惜しくはないわっ」
常にありのままの自分でいるって意外に難しい事なんだなー、と今更思う。下手に分別を身につけてしまってるから。訓練と固い意志が必要。

でもって、今大音量で聞こえてるのが、Beatlesの、Come together
One thing I can tell you is you’ve got to be free, come together right now over me.
(自由にならなければならないんだ)
リアル、評価尺度や感情を乗せずに物事を捉える

んだそう。感情やジャッジメントって重石なんですね。それを外すと自由になる。

神さまからのメッセージってこんな風に聞こえることもある、頭の中で音楽が聞こえる事ってきっと誰でもあると思うけどそこにメッセージが込められているのだと思う。

チャネリングって難しい事って思うかもしれないけど、やってみると、あーこれがそうだったんだ、という感じ。
頭の中に浮かんだイメージや言葉って自分の意識が作った事って思わずに注意を傾けてみると、あっそうかーってひらめきが得られるかもしれません。

春-夏コーデ

今日はいいお天気!
春-夏コーデを探しにショッピングモールへ。
ワンピ派手めだけど思い切って、計4アイテムゲット、
5分かからなかったなー。我ながら相変わらずの早い決断。

H&Mは今古着の回収してるんだそうな。
一袋500円のお買い物券になるらしい。へ〜!
袋はなんでも可、古着を再利用するんだそうです。
良い取り組みだと思う。

普段着にお金かける気は全く無い。
H&M気に入ったよ!かわいいのいっぱいあった。
Sにサイズダウンしてた、やった(^ ^)
image